Hello, WordPress

数日前からTwitterでちょこちょこ書いていましたが、ブログを新しく始めることにしました。

ブログメディアもオワコンになって久しいですが、WordPressなら大丈夫。サーバを自分で立てるかどうか迷いましたが、そっちの方が目的になっちゃいそうなのでやめました。

Twitterに月間1000POSTほどしてるのですが、その中で少し長めの文を書きたいことが出てきた場合は適当に思いついたことを全部つぶやいて終わりにしちゃうので、もったいないなとずっと思っていました。せっかく面白い題材を引っ張り出してきたのに真面目に考えることも書くこともなく適当にやっちゃって終わりというのは。

というわけで、思いついたことをがっつり書く目的でブログを立てました。つまるところ、ここはTwitterの延長程度に考えて貰えれば結構です。

Twitterの延長なので、万人には受け入れられないかも知れないようなことも書きますが、そこも気にせず読んでいただけると幸いです。どこにいるのかも分からない仮想の「閲覧者」を想定しちゃうと書きたいことも書けなくなって面白くなくなっちゃうので、これはあらかじめお断りしておきます。

デザインというかコンテンツなんかも少しずつ整えていきたいと思いますが、基本行き当たりばったりで進めようと思います。ちゃんとやろうとするとめんどくさくて続かないので。

どれくらいの方が見てくださるか分かりませんが、出来る限り続けたいと思います。それでは。

コメントを残す

