Rain Bringer

「雨男」を強引に訳すとタイトルのようになるようです。

雨が降ってないなと思って原付で大学に行こうとすると途中で雨が降り出すという出来事が2回ありました。

それから、今日はヒトカラに行ったのですが、JOYSOUNDの接待採点に乗せられて時間を当初予定の30分延長したら、店を出た瞬間くらいのタイミングで雨が降り始めました。延長してなかったら雨には降られてなかったのに……

最近、洗濯しようと思った瞬間に雨が降るので着る服がなくなってきました。

今まで25年弱生きてきて、自分を雨男だと思ったことは一度もないのですが、これってただ運が悪いだけなんですかねえ。

もしかしたら今まで周囲に晴れ男晴れ女がたくさんいただけなのかも。3年近く呪いレベルの晴れ男の近くに居たわけだし。

そういえば海外で雨男ってなんていうんや、と考えながらカラオケから家まで原付で帰ったので調べました。

びっくりするほど引っかからないので、そういう習慣はないんでしょうね。まあそりゃそうだ。

スポーツ新聞が普通に記事にするくらい広まってる迷信なのに、そういえばあまり取り上げられることってないですよね、これ。

“Japanese people believe in those who have ESP that it rains with superstition.”

英文を作ったので誰かfacebookあたりで使って下さい。

安保法制の閣議決定とかあったので政治ネタ書こうと思ったのですが、真面目なことを真面目に考える気分にならなかったので誰得更新でした。Twitterにもfacebookにも書けないことを書こうというのが意義なのでそんなこともある。

今後も割と何でも書くと思います。

コメントを残す

