収支報告書@6月

Zaimを使って家計簿をつけていますので6月の報告をば。

「毎月」と宣言しつつ、先月の分は幻想入りしてしまいました。6月はちょっと全体的に体調がよろしくなかったので……

と、5月分の振り返りをサボった割には6月はそこそこ良い結果だったんですけどね。

収入

6月は86,023円でした。4月からは時間もありましたのでバイト代が増えまして、ほぼバイト代です。

支出

次は支出です。

食費 19254
ぼっち外食費 7661
交際費(食事) 12253
雑貨・住まい 108
交際費 0
交通 10129
エンタメ 4862
教育・教養 0
デジモノ 0
美容・衣服 0
医療・健康 6941
通信 0
大型出費 0
その他 6616
合計 67824

正直、特に語るべきところはない、というのが正直な感想です。

相変わらずエンゲル係数たっけえなという感じですが、自炊を増やしているためかなり食費は減りました。

あえて言うなら「牛丼屋で840円使った回がある」というのが引っかかりますが、これは一晩でSHIROBAKO(アニメ)を全話見て猛烈に唐揚げが食いたくなっていたので、まあいいんじゃないのということでどうかひとつ。

けど唐揚げカレーに豚汁とサラダつけるとこんな値段になるんですねえ。すk……牛丼屋でも。

体調をいわしていて病院代がかかっているのに、この結果は自分を褒めたい。

収支

86,023-67,824=+18,199

というわけで黒字でした。

が、7月はHDD増設したり友人に遊びに連行されたりと金が溶けていってるのでこれを食ってしまう可能性が……

まあ、「時間があるときには金がなく、金のあるときには時間がない」ってよく社会人の友人から聞くので遊べる時には遊んどきましょ。

総評

  • 大人しく暮らしていれば出費は減る
  • もうちょい遊んでもおk

7月は赤字な気がする。髪も切りたいし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中